毎日書道展

令和元年の今年、初めて毎日書道展に出品しました。

初めてのことだらけで、こんなレベルで出して良いものかと悩みながら、

今の自分の限られた時間でベストを尽くそうと自分に言い聞かせて

何とか出したものでした。

 

6月18日に入選通知発送。

毎日書道会のHPに書いてあるその日まではソワソワ…

精神が不安定になり、無理だろうと涙した日もありました。

80枚書いたけれど…あんなに頑張ったけど陳列してもらえない…

悲しいけれど相対評価なので仕方ない。

来年頑張ろう、と自分を鼓舞しておりました。

 

順調なまでに19日を迎え、

仕事が終わって帰宅すると…

届いていました「入選通知」。

 

他の方のブログで拝見しておりました、茶封筒が我が家にも届いたのでした!

 

指導してくださいました先生に感謝。

一緒に頑張った仲間に感謝。

そして自分自身良く頑張りました。

 

一般の部、入賞する人はどれほどいらっしゃるのでしょうか?

次なる目標は来年の入選。

そして順調に入選をし、会友になること。

入賞もしたい。

入選すると、新国立美術館に飾ってもらえるのかと思っておりました。

違いました。東京都美術館

近い将来、新国立美術館に飾られますように。